【スプラトゥーン 2】5年間 A+ で停滞していたポンコツがわずか半年でオール X になった時の忘備録【Splatoon 2】

こんにちは。毎日のようにガチマッチで発狂してるものです。

この記事は、スプラ無印のラストフェス終わり頃からプレイしていたにも関わらず、2020年3月に初めて S+ になり、7月にようやっと X になったよわよわが、やったこと・考えたことを忘れる前に残すために作ったページです。

ですので、以下の人は読んでみると参考になることがあるかもしれません😉

  • A+ から抜け出せない人
  • S に上がれるけど気を抜くと A+ に落ちてしまう人
  • S+ 0~3 の地獄から抜け出せない人、S 落ちしてしまう人
  • 上手い人の動画をよく見るけど上手すぎて参考にならないって思う人

 

いかに凡人でも X に行けるということをお伝えできるかに力を入れます!!

オール X になるまでの経緯、テクニックの解説、ルールごとの重要項目、みたいな感じで記事を分けて書いていこうと思います。

 

あくまで 「とりあえず X になってみたい」人向けの記事です!

「S+ までは通用するけど X じゃそんなの通用しないよ」的な内容も多々含まれると思いますのでご了承願います。

 

ちなみに私の最高 X パワーは、ヤグラ初計測時の 2346 です😎

味方運のみでそこまで行けることを証明しました。とんでもねえゲームだ。

 

目次

1. エピソード的な感じで変遷を

ringame0.hatenablog.com

2. 鋭意作成中...